Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】くるみプチフランス/パン教室 旬

   

770.jpg
出張パン教室で、くるみパンをご案内してきました。


一人暮らしのワンルームのキッチンは、作業場所が無いタイプ。
けれどもテーブルを綺麗に拭いて消毒して、そこで作業ができるので問題ありません。

会社の同僚同士で、ワイワイしながらのレッスンスタート。
オーブンはターンテーブルの丸いもの、一度に多くは焼けないので、捏ねるのも時間差で順番に捏ねます。

初めて触るパン生地に、最初はおっかなびっくりですが、その内するっとまとまってくるのでその辺かも楽しんでいただけたようでした。

実は、このパン教室にはもうひとつオーダーがありました。
私が嵐ファンということで、一緒にDVDをみて嵐会みたいにきゃっきゃしてみたい、とのリクエスト(笑)
それはこちらとしても願ってもないことで、発酵待ち等の時間にはみんなできゃーきゃーしながら過ごしましたよ。
私が一番はしゃいでしまったかも…すみません(笑)

ともあれ、無事に焼き上がり。
天使の拍手も聞えて、幸せなひとときでした。
ありがとうございました。

 - パン教室・イベント