Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パンドミー ベルデュール他/ブランジェリー コム・シノワ@神戸市

   

819.jpg
右:パンドミーベルデュール231円 左:パンオルヴァン336円

正月2日に開いているパン屋さんがなかなかない中、コムシノワさんは開いていてありがたい。


でも、15時近くに行ったらやっぱり品薄になっていた。
盛況なのはいいことだけどね。

そんな中一番惹かれたのは、グリーンのマーブル模様が美しいパンドミー ベルデュール。
ほろ苦い風味と生地の甘味がとてもおいしいパンです。
小麦若葉を練りこんであるそうで、小麦若葉ってどうやって手に入るんだろう。
1/4斤しかなかったのだけど、あれば1斤買いたかったな。

ルヴァンは力強い歯ごたえと風味でおいしい。
こちらの香りもいいなあ。

パンオレギュームフロマージュ130円
819-1.jpg
こちらはお昼のラーメンだけでは足りなかった夫の、おやつ代わりに。
ラーメンはこちらのTea&Lifeのページに

私も一口味見させて貰ったのですが、野菜とチーズがむっちりと入ってて、一つで満足感のあるパンだなあと思いましたよ。
夫も「こういうの好きだ」と云ってました。

今年初めて食べたパンは、上記のページの一番下にあるビゴの店の明太子フランスだったけど、初めて購入したパンはコムシノワでした。

今年もたくさんのおいしいパンと出会えますように。

 - パン屋さんのパン