Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】3月パン教室 旬:パンの嵐!/ サクラ咲ケベーグル

   

830.jpg

昨日と今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。 


3月は恒例のサクラシリーズ。

ってことで、桜の花の塩漬けを使ったベーグルをご案内しました。
ラップがぺったりと付いてしまって、はがすのにちょっと大変になってしまい、肌荒れしてしまったのが悔しい…。

ベーグルの製法の最大の特徴である茹でる工程は、もっとも気を使うので、気合を入れて行っていただきました。
その甲斐あって、無事焼き上がりました。
830-1.jpg
それにしても、こちらのオーブンのクセを考慮しながら焼く苦労もこれで最後なのですね…と思うと淋しい。

おやつタイムは、当日私が焼いたベーグルで、デザートベーグルに。(写真は今日のもの)
830-2.jpg
このおやつは、毎日食べたいごちそうパン料理 に掲載のレシピを少しだけアレンジしたもの。



パンにマシュマロを合わせるのって面白いですね。
意外とよく合います。

飲み物は、二日とも紅茶ご用意。

生徒様からのおやつの差し入れも合って、よりにぎやかになりました。
昨日は、新大久保のお土産など。
830-3.jpg
辛さが後を引きます。

今日の上品な可愛らしいどら焼きは、改めて写真をアップしますね。

楽しい時間を有難うございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント