Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

明太子フランスパンと、ミニフランスパン

   

0179.jpg
うううん、フランスパンって何度やっても難しいです・・・!


今回は、福岡土産の辛子明太子があったので、それを使ったフランスパンと、いつものフランスパンの復習をしたくて。
クープも綺麗に開かないし、そのくせ実は見えない側は破裂してるし、気泡はなく詰まったブルスケッタに最適な仕上がりだし・・・!
悔しいから断面図はなし。
少なくとも目が詰まったクラムは、生地は触りすぎだということが原因。
クープは、クープナイフを買おう!
(えっ・・・と云う感じですが、すいませんすいません、包丁で入れてるから当たり前ですよね、きっと。)
あと、明太バターを上から塗るんじゃなくて、中に挟んだほうがいいかな。
修行修行・・・。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 失敗の原因追求