Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

スウィートポテト・ツイスト

   

0029.jpg
ABCのジャムパンをアレンジするレシピが、ABCで配布されている冊子に載っていたので、チャレンジした、2006年10月のものです。


レシピでは、新しいJのレシピだったので、そこから更に私アレンジで仕込み水を牛乳に置き換えて、リッチな生地にしてみました。
芋餡もかなり砂糖は使うので、全体的にボリュームある一本になりそう・・・と思いつつ、どっさり乗せて、思い切りひねり、卵液を塗って、黒ごまを散らします。
アレンジと云うか、成形方法さえ判っていれば、様々な副材料をパン生地と組み合わせて楽しめます。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 野菜のパン