Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クリームパンダ他/ブランジェ浅野屋@上野

      2018/05/27

クリームパンダ378円

とある日、午後の用事が済んでちょっと甘いものでも食べて帰りたい気持ちはありつつ、なんとなく定まらないなあと思いつつ、駅構内をうろうろ。
結局パン買って帰ろうという気持ちに落ち着き、浅野屋に立ち寄った処、シャンシャン1歳記念としてクリームパンダが売られていたのでこれにしました。
持ち帰ったのでだいぶしわしわになって、改めて見るとちょっとかわいそうなビジュアルになってしまいました…。
白いパンの部分にはカスタードクリーム、耳にはチョコクリームが入っていて、しっかりと甘いデザートパンでした。
スッキリしたブラックコーヒーと合わせてばっちり。

折角なのでパンダ特集にしようともう一つ購入したのは、黒糖あんぱん。
流石に後日食べましたが、あれ私これ食べたことある…と思ったら、東京駅の浅野屋で買っていたのでした。
根本的にあんぱんが好きなのと、焼印にとても惹かれてしまうのです。
できれば自分のオリジナル焼印を作ってみたい処なのですが、自分らしいデザインって何だろうと思うと10年近く実は思いつかずにいるのでいまだに何もない状況です。

 - パン屋さんのパン