Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

合鴨と新ごぼうのサンドウィッチ他/DEAN & DELUCA@有楽町

      2018/06/25

合鴨と新ごぼうのサンドウィッチ560円(全て税別)、松之助キャロットケーキ400円

有楽町での用事の後にランチして帰ろうかと思ったのですが、何だか混んでるし買って帰ることにしました。最近このパターン多いかも。

で、キッシュかサンドウィッチか非常に迷い、野菜のフレッシュさのアピール度合いに惹かれ、こちらにしました。
合鴨とか新ごぼうという単語にも惹かれますし、紫キャベツの色合いにもぐっとくるものがあります。
なんと調和のとれた組み合わせだろうと感心しながらいただきました。

デザートには見た目で一目ぼれしたキャロットケーキを。
イギリスでよく食べたなあ…と懐かしさもあり、一口食べるとその懐かしさは怒涛のように押し寄せてきました。おおお。なんというか、ちゃんと外国の味。(語彙…)

レシートをよくよく見ると、マツノスケ キャロットケーキとあり、検索したら、海外留学でお菓子にふれて学び、今は色んな所でお教室を主宰したり、本を出版したり、メディアにも登場したり、各地にお店を持っていたりする有名な方のものなのですね。
大変納得いたしました。他のおやつも順番に買って楽しもう。

レシートはやっぱり情報が詰まってる大事な書類だなあ。

 - パン屋さんのパン