Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

スモークチーズと島ごぼう他/ぱんやピナコラーダ石垣島@東武池袋

   

右:スモークチーズと島ごぼう 左:石垣島パイン&クランベリー どちらがどの値段か不明で340円と350円(いずれも税別)でした。

夫がかき氷を食べたいということで、催事場の沖縄展へ行ってみた処、美味しいパン屋さんとの出会いがありました。
島ごぼうのパンって、もう字面だけで引き寄せられてしまいました。試食してみたら、ゴボウの香りが強くて美味しい。
パインもごろっと入っていたので、この2点を購入することにしました。

しみじみ裏の原材料を眺めていると色々と地元の材料を使うようにしているのが見受けられて、いい感じ。
どちらも自家製のシークヮサー酵母をつかっています。もちもち感もすごい。
並んでる単語で美味しそうだなあって思ってしまいます。

夕食で夫はシャンパンを飲みながらだったのですが、いいつまみになったそうで生ハムとパインのパンはとてもよくあったそうです。

お店の方に「石垣島にもぜひ!」と言われ、いつか行ってみたいなあと思いつつ、中々いけない日常。
そういう状況で、こういう沖縄展があることでこちらのお店を知ることが出来てよかったなとしみじみ感じました。

 - パン屋さんのパン