Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

牛乳グラタンフォカッチャ他/明治堂@王子

   

牛乳グラタンフォカッチャ280円

色とりどりの野菜がトッピングされて色合いも綺麗だし、十勝の牛乳だとかで美味しい要素しかありません。
温めなおしてチーズととろけさせてからいただきました。

デザート用にはプルーンと杏子のデニッシュ220円・
サクサクした生地、ふっくらとしたコンポート、そしてカスタードクリーム。これまたおいしい要素しかありません。

そして何となく珍しいなあと思って衝動買いした揚げクリームパン180円。
ここまで来てやっと気づきました。私なんでこの時クリーミーパンばかり買ったんだろうと。
で、この揚げパンは冷凍しておいて、クリーム欲しい!って時に解凍して食べるお楽しみにしました。

ちなみにこの界隈に用事があるときにはできるだけ買いに行くようにしているパン屋さんですが、レジが最近変わったとかで、パンの名前と値段がわかるようになってありがたい限りです。
お支払いも最近流行りの機械にお金をこちらが投入するタイプ。お店によってお金を入れるところ、おつりが返ってくるところ、レシートが出るところが違うので、その度にあたふたしておりますが、自動精算なのはいいことだなと思っています。

 - パン屋さんのパン