Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

レシピブログでピックアップされました

   

今、二つのパンメニューがレシピブログさんでピックアップしていただいています。

まずはトップページの「今日のいちおしブログ!」


レシピブログトップページ

からしベーコンフランスパンを取り上げていただいています。

また、去年に引き続き今年も行なわれることになった、「博多うまだし あご入り」の企画で、博多うまだし たまじゃがパンをピックアップしていただいています。

レシピブログ 博多うまだし あご入り企画ページ

これはとても思い出深いパンメニューなのです。
自然でしっかりした旨味の出汁を仕込み水として使うアイディアを得たのは、手軽に使えるティバッグのスタイルだったから。

出し殻まで使って、フランスパンにも焼きこんだ博多うまだしフランスパンも、なかなかです。
おいしい材料は余さず使って、食品廃棄率の低下にもつとめたいものです。

そんな訳で、色んな食品とパンとの組み合わせをこれからも楽しんでいきたいな、と改めて思っております。

 - メディア掲載, レシピブログ