Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

道産豚ソーセージサンド他/ブーランジェリーコロン@札幌

      2019/05/27

手前から、道産豚のソーセージサンド346円、北海道たらこバター238円、リュスティック道産とうきび247円、天草晩柑とイチジクハーフ464円

日曜の午前中、しかも10時前に開いているパン屋さんがそんなにはないので、定番のコロン、それも最近はもっぱら赤レンガテラスの方に立ち寄りました。

テーマは北海道っぽい感じのもので。粉自体道産ではありますが、よりぐっとアピールしている感じのものを中心に購入しました。
ソーセージのもたらこのも、その晩夫と食べました。ツマミにもなります。
とうきびのはもう縁起物のような感じで、当然美味しいですが、買うのが礼儀のようなそんな気すらしています。
晩柑とイチジクは天草と書かれているくらい北海道的な感じではないのですが、出掛ける前に夫がスモークチーズを買っていたなあと思いだし、あれに合わせるのに美味しそうだなというところから。果たしてばっちりでしたよ。

道産アスパラのパンはまだ工場から届いていなかったので、残念でした。またの季節に巡り合えたらな。

 - パン屋さんのパン