Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

バゲットトラディション他/CAMONIX@駒込

      2021/11/14

バゲットトラディション270円

大好きだったトロンコーニ2号店の跡に何やら素敵そうなお店ができているとは認識していました。
しかしながら中々タイミング的に行けないで2年くらい経ってしまっていまして、やっとお邪魔することができました。
…なんでもっと早く行かなかったの、私。
この時はバゲットだけ購入したのですが、香りもよくクラストの香ばしさやクラムのもっちりさもとても好みでした。

で、シャモニーへ後日再訪。

パンドミ280円、アリコ・ルージュ(こし)160円、フムスのタルティーヌ370円

パンドミのクラムのきめ細やかな感じに、まずはサンドウィッチにして楽しみました。燻製サラダチキンとチーズをサンドし、いい感じに柔らかく受け止めてくれる感じ。
トーストはまだこれから。

あんぱんは、シンプルだなーと思っていたところ、底に大好きなケシの実がびっしりとくっついていてうれしい誤算でした。

フムスのタルティーヌはただただ美味しそうと選んだのですが、よく見ると小エビがたくさん。これはいったん冷凍し、後日夫の朝食になりました。
ボリュームもあり、とても美味しかったようです。よかった。
今度は別の、私が食べられるタルティーヌを買ってこよう。
勿論、それ以外にも色々買って来よう。

 - パン屋さんのパン