Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

クロワッサン 他 /ロワゾー・ド・リヨン@湯島

   

0411.jpg
クロワッサン 190円

ブログのコメントの情報で頂いたロワゾー・ド・リヨンのクロワッサンを早速買いに走りました・・・!


黒々としているのは、黒砂糖がかかってるからなのですね。
しっとりとした甘さが新鮮に感じておいしかったです。
クラムは、パリパリというよりは、しっとりって云う言葉が私にはしっくりくるかな。

バゲット200円
0411-1.jpg
こちらも大きな気泡があるタイプではなく、きめの細かい、柔らかいクラム。
サンドウィッチなどにしやすかったです。

焼きカレーパン 250円
0411-2.jpg
揚げていないから、さっぱりと食べられていいなあ。
こういうカレーパンがだんだん好みになってきました。

キッシュとかもあったし、また色々買いに行こうっと。
上のサロン・ド・テでもケーキを食べてきたので、Tea & Lifeでアップしますね。

 - パン屋さんのパン