Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ヴィサージュ他/BLUE JAM@福岡

      2020/03/01

ヴィサージュ 180円(税別、以下同)

念願のBLUE JAMへお邪魔しました。
もう福岡を離れてしまったため、天神や博多駅から中々このエリアまで足を延ばすことがなく、今回ようやく念願かなって、です…!
タイミング的にお昼のパンがかなり売り切れた時間帯でしたが、その中でも気になったパンを選びました。

このヴィサージュは、ぶどうぱんにクリームチーズとドライフルーツで顔の形にトッピングした可愛らしいパン。デザート的にいただきました。パンも弾力があり、ぶどうぱんそのものも人気というのも納得です。
メインとしては、鯖とパクチーのピザ298円。

これまた強い風味同士のフィリングが全粒粉100%の生地の上で、美味しい調和がとれています。鯖はコンフィされています。
BLUE JAMオリジナルブレンドコーヒー410円(これは税込み)とともに。
友人たちと一緒だったのですが、みな口々に美味しいと評判でした。

お土産用に買ったのは、福岡県産全粒粉100、590円です。

福岡県産みなみのかおり100%の全粒粉で焼き上げたパン。 クラムがもっちりしてとても美味しかったです。

今度はやっぱり1泊はホテルの朝食はなしにして、ここまでバスに乗って、室見川を眺めながらモーニングを食た方がいいかもしれない…。いつかぜひ!

 - パン屋さんのパン