Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

フルーツサンド/サンド太陽大地@浅草

      2020/10/09

上から、ぶどう、桃、いちじくのフルーツサンド。
ぶどうは確か2個で500円とかだったような気が。後は500円ずつだったかな。

8月に久しぶりに浅草観光をした際に、初めて「まるごとにっぽん」という商業施設に足を踏み入れ、色々全国の物産が集まっていて楽しく見て回っているところにこちらのお店を発見。ここでパフェを食べるか、別のお店に行くかで悩んで後者にしてしまったのですが、ここのフルーツサンドがその後きになってしかたありませんでした。

という訳で、9月の浅草観光の際は、ここでフルーツサンドを買って帰っておやつにするということに。

ぶどうはぎゅっと甘く、桃はサンドウィッチとしての形を保てないほど大きなカットが挟まれ、いちじくは豊潤な果肉がジャムのようにとろけていて、どれも美味しかったです。

しかもクリームが独特に甘くて、なんだかとても惹かれました。こういうクリームあまり食べたことなかったような。

2020年11月で閉館となるので、その前に買いに行けてよかったです。

 - パン屋さんのパン