Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

塩パン他/塩パン屋 パン・メゾン

      2020/10/19

上二つがプレーンな塩パン1つ100円、左下がやきいも塩パン150円、右がカレーコロッケ塩パン200円

ずっと行ってみたかったお店でした。塩パンがこんなに流行って定番化しているのに、発祥のお店のものを食べたことがないのが引っかかっていました。
8月の浅草観光でスカイツリーまで足を延ばした際に「ここだったのか!」とその場所に気づくもその時は夜だったため買えず、9月の再訪の際にしっかりと買って帰りました。

ソーシャルディスタンスを保つこともあり、店の外まで行列ができていましたが、店員さんがとてもテキパキしていてすぐに自分の番が回ってきます。あわあわしながら夫と即座に決めて上記のラインナップにしました。

バターの香りがとにかくたまらない。幸せの香りです。その日の番にカレーコロッケをそのまま食べて美味しかったのですが、やっぱりリベイクした方が本来のおいしさが発揮されると思いました。他のパンは冷凍後、食べる時にちゃんとリベイクしました。

塩パン、思ったよりバターがそれほどべったりしていないのですね。さらっと食べられることにも驚きました。近くだと気軽に買えるのがうらやましいなあ。色々サンドウィッチにして楽しみたいです。

 - パン屋さんのパン