Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ごまパン他/Tomtom@吾妻橋

      2020/10/12

左から、フルーツライ880円(外税以下同)、ゴルゴンゾーラとはちみつのクルミレーズン250円、ごまパン160円

かれこれ20年以上前になると思いますが、東向島で働いていたことがあり、勤務先の方によく連れてきていただいたのが駅近くのTomtomというイタリアンのお店でした。勿論お料理も美味しかったのですが、1階には系列のトムトムベーカリーがあり、まだパンについてさほど思いがなかったころではありながら、ごまが入ったパンがとても好きでよく購入して帰っていました。こんなに黒ゴマが入っているパンがあるのか…!と感動したものです。

この夏、浅草観光をじっくりした際、隅田川を渡ってすぐのところにTomtomのパン屋さんがあると知り、嬉しくなって購入してきた次第です。

久しぶりの黒ゴマのパンはやっぱり美味しいですねえ。

フルーツライにはフルーツだけでなくナッツもぎっしり。

そのままでもよし、トーストしてバターをしみこませたり、チーズを乗せたり、サンドウィッチにしてもよい。
ゴルゴンゾーラのは写真に撮る間もなくあっという間に食べてしまいましたが、その構成要素が素晴らしくマッチしているパンでした。
またいつ行けるかなあ。

 - パン屋さんのパン