Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

蜂蜜ゴルゴンゾーラ他/NIKI BAKERY@駒込

   

上から、バラエティサンド300円(税別、以下同)、グリル野菜カレー170円、蜂蜜ゴルゴンゾーラ185円、キャラクターパン-カスタード160円

久々にこちらでお昼のパンを買ってきました。夫のリクエストはツナサンドとのことなので、メインはおのずとこのツナのサンドウィッチ。

こちらのサンドウィッチは耳付きなので大変魅力的なのですが、今回の私のメインはカラフルなグリル野菜が見え隠れするカレーパンにしました。ズッキーニやパプリカやナスなど好きな感じのもの。ちゃんとリベイクしております。

おやつパンはシェアにて。

とにかく蜂蜜ゴルゴンゾーラの名前がいいです。カットしてみてこんなに蜂蜜じゅんわりだなんてさらに幸せ。私はリベイクしてより香りが引き立ったような気がします。夫はパンもお弁当も温めない派です。

キャラクターは昔ながらの武蔵野の雑木林に生息する生命体に似ているような気がしますが、これを選んだのはカスタードクリームのパンだったから。クリームパン久々だなあと思って。クリームはぽってりした食感ながら、どこか爽やかな後味でした。クッキー生地が乗っていてメロンパン的な要素もあったりチョコクリームのトッピングがあってチョコパン的な要素もあったり、味もバラエティに富んで楽しいです。

この他にも、パンのヒーロー的な顔を思い出させるようなパンや、未来から来た猫にも似たロボットのようなパンなど、お子様にもアピールする形状のおやつパンがありました。ロボットのはごまぎっしりだったので、今度自分のパンに買ってみたいな。

 - パン屋さんのパン