Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

カンパーニュ他/道の駅果樹公園あしがくぼ@埼玉県秩父郡

      2023/02/13

カンパーニュ(ハーフ)230円

前回秩父へ旅行した際にあしがくぼで降りてみたのですが、ここを離れる時にちょうどパンが並び始めたタイミングでした。次は買うぞと決めていて、まずは氷柱を見た後に来てみたら、あっという間に多くのパンが売れていました。人気のようですので、買う時にはお早めにした方がいいかもしれません。逆にサンドウィッチはお昼前にどんどん新しい商品が並んでいきました。

そんな中、夫がこのアップルクリームパン170円を即決。

お店の外にはベンチなどたくさんあるので早速頂きました。半分にしたらこんな感じ。

シナモンがほんのり効いたりんごがごろごろ。クリームも優しく、美味しかったです。

私は朝食用にカンパーニュを。ライ麦入りの生地で柔らかく風味もよく、サンドウィッチやトーストにして楽しみました。

秩父では何となく1日1みそポテトを米ルールにしていて、こちらのパン屋さんで売られていたみそポテトを購入しました。パンと一緒に楽しみました。

 - パン屋さんのパン