Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

コーンバンズ

   

0062.jpg
ABCのイベントで習った照焼きチキンバーガーの胚芽バンズの復習。
でも、なんとなく先日コーングリッツが大量にあるので、出来心で胚芽をすべてコーングリッツに変更。
さらに。


きび砂糖は持ってないので、三温糖に。
白ごまもコーングリッツに。
水は中間でやってみたら、少し生地がゆるかったので、昨日参加したホームメイド協会のように少し叩きを強めに入れてみたら、多分乾燥したと思われる焼き上がり。
そして、色味もどちらかと云うとイングリッシュマフィンみたいな感じ。
ベンチタイムが無いので、あっという間にできたよ。
明日の配偶者のお弁当だけど、私の分も作っちゃおっと。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ