Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

抹茶コロネ他/パンとエスプレッソと博多っと@福岡

      2023/09/23

抹茶コロネ250円

海の幸のサンドウィッチを購入後、甘いパンも欲しいなあと思いました。丁度ホテルに帰る道すがらにこちらがあることを思い出し、立ち寄りました。イートインは満席でウェイティングが出ていました。

できるだけ福岡っぽいもの…ということで八女茶使用と書かれていたこちらの抹茶コロネがばっちりな選択でした。

冷蔵コーナーに置かれていて、抹茶クリームは意外としっかりと固めでした。ホワイトチョコレートがベースっぽい?食後のおやつパンとして楽しみました。

八女茶の抹茶スコーン270円は持ち帰り。ほろほろっとした食感、抹茶の味わいどちらも素晴らしかったです。あんバターをサンドして提供もしているみたいで確かに合いそう。

パンを500円以上買うとコーヒーを300円で購入できるとのことで、この先ささっと買える場所もなさそうなので一緒に購入しました。

自宅に持ち帰る前提でもう一つ、大葉と明太子のエピ280円。

明太子も大葉も効いていて、美味しさのあまり夫に大部分を食べられました。

イートインは午前中はかなり待ちそうなので持ち帰りが吉かな。

 - パン屋さんのパン