Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

プラチナクロワッサン/ブーランジュリーカルヴァ@ベストお取り寄せ大賞

      2014/12/08

1129
いつもお世話になっているレシピブログの姉妹サイトおとりよせネット 主催の2014年ベストお取り寄せ大賞発表会にご招待頂きました。

お取り寄せの達人の方々厳正な審査の上、大賞に選ばれたのはこちらのプラチナ10個セットでした。
このような冷凍生地で届くので、あとはご自宅で本格的な焼きたてのクロワッサンを楽しめるという逸品。
1129-1
私もパンを焼くには焼くのですが、クロワッサンのような折り込み生地を作るのはちょいと面倒だったりします。
しかしこれならブーランジュリーで作られた生地ですので、間違いがない。
クラスとはバリっと、中はふんわり、バターの香りもよくて、こういうのがご自宅で気軽に食べられるのであれば素晴らしいなあと思いました。

お店の方や、審査員の方々の記念撮影。
1129-2
お店の方の開発コメントを伺うと、それぞれなるほどなあという着目点に感心してしまいます。

嬉しい事に試食もあり♪
1129-3
左上から時計回りに、うにのやまみさんの雲丹醤油掛け豆腐、プリン研究所さんの抹茶プリン、近江牛通販かねきち47クラブ店さんの和風とろ生ローストビーフ、パン工房オラットさんのラウンド食パンメープル、博多喜造さんの伊万里牛牛しゃぶ。
どれもおいしい~~♪

手前は特選松阪牛専門店やまとさんの松阪牛イチボステーキ、大賞のクロワッサン、松葉屋さんの噂の生どら。
1129-4
メインやらパンやらデザートやらもう順不同でごめんなさい。

生どらは後で食べようと思っていたら、米久さんの豚の味噌煮込みが運ばれてきて、あっぷりんご園さんのストレートぴゅありんごジュースも合わせたくなり、いただいた処でついイチボステーキもまた焼きたてが並んだのでおかわりして。
1129-7

この他、川口水産さんの青口うなぎや、ルタオさんのドゥーブルフロマージュなどもいただき。
1129-5
賑やかなテーブルです。

最後は可愛らしいギフトパークさんのハッピーカラフルーツいちごぶーけでサッパリとしめたところ…
1129-6
これってテーブルがとても華やかになっていいなあ。

冨美家さんの特選すきうどん(冬季限定)が完成して運ばれてきたので、いただきました。
1129-8
京都のお店で、出汁の味がとてもよいのでこちらがしめでも全く問題ありません。
寒い夜でしたので、温まってとても良かったです。

実はこちらの会で偶然お友達と再会したのですが、彼女はこのすきうどんを毎年お取り寄せしているとか。
流石美味しいものを知っているなあと尊敬してしまいました。

ルタオさん以外は全て今回はじめて知った商品ばかりでしたので、とてもいい機会を頂きました。
受賞リストを元に、これから色々とお取り寄せしてみようと思います。

おとりよせネット編集部のみなさま、貴重な機会をいただきまして本当にありがとうございました。
楽しくおいしい時間を過ごさせて頂きました♪

 - パン屋さんのパン, パン教室・イベント