Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

大井肉店のすき焼きミートパイ 他/神戸牛のミートパイ@東京駅グランスタ

   

1152
右:大井肉店のすき焼きミートパイ410円、左:正式名称失念しましたが野菜のパイ

昨秋の残業帰り、東京エキナカをふらふらしていましたら、ユーハイムがパイ専門店として出しているというこちらのお店を発見。
見た目も艶々だし、パイの層も美しいし、何よりも素晴らしい香りを放っていますので、見た途端に買うことを決めました。
神戸牛のミートパイが看板の神戸のお店だけども、東京限定の品を買った方がまずはいいかなと思い、大井肉店のすき焼きミートパイや写真撮りそびれましたが、岩手牛のミートパイなども含めて購入。

温め方も丁寧に書いてありましたので、帰宅後に従ってリベイクした処、その美味しさに残業疲れも吹っ飛びました。
絶対温めるべき!
新幹線のお弁当セットだと冷めてるからどうなのかなあ、熱々を食べてほしいなあ。

以来、東京駅周りで帰る時にはしばしば購入して楽しんでおります。

場所柄ここは店舗が入れ替わるのではと思って、最初にあれこれ買い込んでしまいました。
本日中のお召し上がりをと念を押されますが、個人的には適切に冷凍し、焼き直しても美味しさは蘇りました。
因みに冷凍のは、電子レンジでまだ冷たさが残るくらいに解凍してから、フライパンに移し、少し水分を補ってから蓋をしてじっくり弱火で蒸し焼きにします。
オーブンでも良いと思います。

アップしなくちゃと思っていたら、昨日のスマステーションで紹介されていたので、今度こそ忘れないように載せなくちゃということで。
しばらく大混雑かしら?
その内また買ってこよう。

 - パン屋さんのパン