Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チーズオニオンブレッド

   

0225.jpg
オニオンブレッドをまた復習しました。少しだけ、別のアレンジを加えて・・・。

今回は、粉チーズ9gを生地に混ぜ込みました。
何故9gかと云うと、それはそれは綿密な計算・・・な訳は全然無くて、容器に入っていたのが残り9gだったから。

そして、この丸々1個は、夫の実家への手土産にしたため、試食をしていないのです。
半分は、義母の実家へもお裾分けされて、料理上手の祖母や叔母の手元にも・・・!ドキドキ。
なんか緊張しますね。

法事でバタバタしていたので、義母の口に入ったのが、焼き上げてから結局2日後。
本来の風味からは劣るかもしれないけど、「玉ねぎの甘みがあって美味しいね」との感想を貰い、ほっとする朝でした。

何も保存料が入ってない、手作りならではの時間経過が素直にパンに出るのだと思います。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 野菜のパン