Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チーズブレッチェン

   

0028.jpg
2006年10月に復習した、ブレッチェン。
チーズでアレンジしていますよ。


ABCのブレッドコースのリニューアル前に基礎クラスを終えたので、「U」は、5種類のパンの内一つを選択して習うと云うスタイルでした。
で、私はリリーシロップを選択したため、ブレッチェンは習っていなくて。
作り始めて、焼く前になって「何度で何分焼けばいいのか判らん~!」と今更気づきましたよ。
190度で15分焼いて様子を見ることにして、5分足してみました。
後で先生に聞いてみたら「190度で13~16分」とのこと。
あながち外れではなかったね。
ブレッチェンのチーズアレンジは、ベンチタイム後に広げた時にパルメザンチーズをふりかけるのを今回の基本としました。
半分はそのまま、もう半分は上にモッツアレラチーズのミックスをかけて、こんがりと。
かなり気に入りましたよ。
反省点としては、クープが甘かったってこと。
思い切りが必要なんだなー。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ