Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】スイートポテトローズ / パンと野菜のおいしい教室

   

0489.jpg
大井町の、「みんなの食育ステーション」にて開催した10月のパン教室のレポートです。

今日は、秋の味覚さつま芋のおやつパンを作っていただきました。

バラに見立てた成形にもチャレンジ!
難しそうに見えて、意外にもコツは「気にしない」もしくは「思い切り」だったりします。
私自身が不器用なので、あまり難しいことはしません。

みなさん少し緊張した面持ちで、真剣に取り組んで頂いた甲斐があって、とっても可愛らしく焼きあがりましたよ。

今夜の軽食は、りんごとサツマイモのタルティーヌをみなさんに作っていただきました。
0489-1.jpg

コンデジは夫が使っているため、携帯で撮ったらなんだか不思議な世界になってしまいました・・・。
フレッシュジュースは、イチジク+ヨーグルト。
秋満載の構成です。

台風接近と云われている中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

—————————————
最新情報のご確認・お申し込みは、みんなの食育ステーションさんまでお願いいたします。

パンと野菜のおいしい関係を見つけてみませんか?

 - パン教室・イベント