Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ホテレスショー行ってきました

   

567.jpg
東京ビッグサイトで開催されたHCJ2010に行ってまいりました。

パン好き仲間と一緒に出掛けて、やっぱり目に留まるのは素敵コンベクションオーブンたち。

自宅でも、お借りしているキッチンでも家庭用のオーブンを使ってるけれども、それだけにどうしても一度に焼ける量は限られてしまう・・・。
こんなときにがっつりと一度に4枚天板入れても大丈夫な、しかも下段はホイロというコンパクトなマシンに心惹かれた午後でした。
うーん、いつかは・・・!

お楽しみは、デモンストレーション♪
カリスマイケメン神保シェフの華麗なるデモストをかぶりつきで見学、そして試食できました。
しかもコース仕立で。

冒頭の鴨のコンフィ、黒トリュフ入りスクランブルエッグ添え。
鴨のコンフィはオリーブオイルも少々で出来ちゃう真空調理がすごい。

2品目は、和牛とフォワグラのキャベツ包み。
567-1.jpg
マデイラソースには、大サービスのトリュフ入りです!

デザートもしっかり。

567-2.jpg

オレンジとマーマレードとチョコレートと・・しかもエキストラバージンオリーブオイル。
どれもこれも絶品でした。
神保シェフのRestaurant-Iにも行ってみたいな。

これに合わせたいパンはなんだろうなあ。
この後は東京駅まで戻り、お茶して帰りました。
(後ほどTea&Lifeでアップする予定です。)

 - パンコーディネーター