Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ミックスフルーツロール2

   

622.jpg
画像整理していたら、ひょっこり見つかったのでアップしてしまいます。
去年はシュトーレンを焼くために、フルーツミックスを買いました。

たっぷり1kgはあったので、レッスンに使う以外にも気ままに焼いて楽しんでいました。


この成形は楽なので、つい何度も焼いちゃいます。
リッチな生地で、ミックスフルーツとの馴染んだ具合を楽しんだり、リーンな生地で際立たせてみたり。

これは何度目かはもうすっかり忘れてしまいましたが、明らかに最初のミックスフルーツロールに比べると、表情も整ってきている気がします(笑)

気が付くと、8月に入っていました。
クリスマスまで、もうあっという間なのでしょうね。

今年はもう少し早い時期に、このミックスフルーツを購入しておこうかな、と今から思うのは流石に気が早すぎるでしょうかね。

 - きままに作ったパン