Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

トマトとししとうの卵とじ 粉山椒風味

   

0316.jpg
ハウス和香り3種のうち、今日は粉山椒を使ってみました。
カリッと香ばしく焼いたトーストに添えて頂きたい、爽やかな卵料理です。

Q1:あなたが和風スパイス 和香りを使って作ったのはどんなレシピ?
Å1:爽やかな卵料理、トマトとししとうの卵とじ 粉山椒風味です。

【材料】 2人分
卵 2個
しょうゆ 小さじ1/3
トマト 1個
ししとう 4本
ハウス和香り 粉山椒 お好みで
サラダ油 少々

【作り方】
1. トマトは、一口大にカットする。
2. フライパンに油を敷いて熱し、トマトとししとうを炒める。
3. 卵を溶きほぐし、しょうゆを入れてよく混ぜてから、2に流しいれる。大きく箸でかき混ぜ、固まりかけたら、皿に盛る。
4. 粉山椒をお好みでかけて、できあがり。

私は一人当たり、5振り程度、しっかりと風味をつけて楽しみました。
トマトの水分、酸味が卵をふんわりとし、粉山椒でアクセントがしっかりついていて、朝ごはんがすすみましたよ。

カリッと香ばしく焼いたトーストに添えて頂きたい一品です。

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの