Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

もっちり、しっとり米粉パン■藤田千秋

      2022/07/24

米粉パウダー 福盛シトギミックスA 2.5kgを購入していたので、そろそろ強力粉に混ぜる形ではなく、これを主体にしたパンを焼いてみたいなあと思って、米粉パンに挑戦することにしました。


米の粉そのものにはグルテンがないため、小麦から抽出したグルテンを加えたパン用米粉ミックスを使うことが前提になっている本です。

私は実はよく米粉のことを知らずに、ママパンで「そろそろ米粉にも挑戦してみようかな」と軽い気持ちで購入した後だったので、こういう本だとむしろありがたい訳です。

まずはシンプルなものからチャレンジしてみて。

おやつパンも美味しそうなので、色々試してみようと思います。

 - パン関連の本