Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

マヨマヨレシピコンテスト表彰式♪

   

0396-5.jpg

レシピブログさん×味の素さんのコラボ企画、マヨマヨレシピコンテストの表彰式に行ってまいりました!

受賞した、マヨ胡桃トーストの記事はこちら

受賞のご報告の記事はこちら

会場は、このあと期間限定で「こうちゃんカフェ」となる神宮前のカフェZipZap。

出席者は、コンテストの審査員のカリスマブロガーのこうちゃんと、Veryのモデルさんの真木明子さん。
こうちゃんは、ほんわかと優しい雰囲気の漂う好青年、
真木さんは、流石にモデルだけあって、どうしてあんなにお顔が小さいの!?と美しい方でした。

レシピブログさんのスープイベントで知り合った、あこさんとも足かけ二年ぶりの再会!
彼女も同じく味の素特別賞を受賞しています、美味しそうですー!

さっそく表彰式いはいり、こうちゃんから目録を授与され、握手をし、そして・・・。
凄い数の方々がいっせいにシャッターを切っているので、「笑顔で~!」と司会者の方が仰ってくださっても、なかなかこれがひるんでできないものです。

芸能人の人々は凄いんだなあ・・・と思ってしまいました。

この後は、ライブオープンキッチン?で、こうちゃんが、オリジナルメニューをその場で作りますよ、というイベントがありました。
作っていたのは、レタスとシュリンプの豆乳マヨサラダパスタ。

・・・が。
私たちはほぼみることはできなかったのが、ちょっとしょんぼりです~。
聞こえてくる解説などに対して、「ほう、そうなのね」と想像するしか・・・。
がんばって少しの隙間から手を伸ばして撮った写真で、雰囲気だけでも味わいました。
0396-1.jpg

そして、ブルスケッタとサンドウィッチをつまみながら、フォトセッションとか、こうちゃんへの質疑応答とか。
0396-2.jpg


やがて、こうちゃんのレタスとシュリンプの豆乳マヨサラダパスタの試食タイム!


0396-3.jpg

ライトが一部明るくて、色が飛んでしまいました・・・。

なので、取り分けたものを改めて。
0396-4.jpg
とびっ子のプチプチ感が新しかったです。
そうか~とぴっ子、いいですねえ。

最後にお土産も頂きました。
冒頭の画像がそうなんですが、味の素商品詰め合わせと、受賞作品画像をパネルにして、それにこうちゃんと真木明子さんがサインをしてくださったものと、3ショットをチェキで撮って頂いたもの。
嬉しいなあ~家宝にします♪

普段やり取りさせていただいているレシピブログの方々ともご挨拶できて、よかったです。
本当にいつもお世話になって、感謝の気持ちで一杯です。

みなさまありがとうございました。

この後は、表参道で一緒に参加してくれた友人とランチに出掛けました♪
・・・私たちの食欲はつきません(笑)

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント, メディア掲載, レシピブログ