Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

智のカレーパン/FREESTYLE 2020

      2020/10/05

カレー単体のお値段は不明。何故なら、六本木ヒルズで開催されている嵐の大野智氏の個展『FREESTYLE2020』に伴ったカフェイベントの入場券やパイナップルジュース混みで1,900円というお値段なので。

そんな訳でイベントの方は、貴重な作品2点を間近で鑑賞し、出口でそのパイナップルジュースとカレーパンを受け取るという内容でした。

カレーパンは持ち帰り、バルミューダできちんとリベイクしました。衣はサクサク。カレーはスパイシーさもありながら、まろやかで食べやすい。製造者は木村屋総本店さんでした。流石。

大野くんは昔から「パン屋さんになりたい」と触れていましたし、少し前には頻繁にスパイシーなカレーを作る様子がInstagramのストーリーにアップされていたので、カレーパンを出すということに後から納得しました。

一度はそのカレーパンを食べたいなあと思っていたので、念願かなって嬉しかったです。カレーパンだけを販売する原宿のお店も入場予約制でできるとか。折角ならたくさんの方がカレーパンを楽しめますように。

左上のカードは、カレーのレシピが記載されていますので、真似しようと思ったらできなくはないけど、本家の味を心にとどめておこう。

 - パン屋さんのパン