Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ごまドッグとカマンベールドッグ

   

0043.jpg
ABCのDドッグパンの復習で、黒ごまを混ぜ込むのと、カマンベールを中に入れて丸めてみました。
2005年5月に作ったものです。


こうして振り返ると、ドッグパンは材料もシンプルで、副材料を合わせてアレンジしやすいのでかなり気に入ってるんだなあと気づきました。
何かをサンドするにも、その材料を引き立たせてくれるしね。
ABCでは4つ目に習うパンで、利用価値が高いなあと思っています。
カマンベールを中に入れたのはこんな感じに。
0043-1.jpg
このときには知らなかったのですが、黒胡椒をあわせてもいい感じ。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ