Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

カマンベールチーズブレッド

   

0024.jpg
昨日のハムマヨパンと一緒に作ったカマンベールチーズ入りのパン。
基本量の6分割の内、4個をハムマヨパンに費やしたので、2個どうしようかなあと思い・・・。


残り2切れ分のカマンベールチーズを入れることにしました。
ベンチタイム後、手で10cmくらいの丸にぺたぺたと伸ばし、あられに切って冷やしておいたチーズと黒胡椒を挽いてくるくると丸め、閉じ目をしっかり閉じ、ナイフで軽くクープを入れました。
クープがちょっとだらしないなあ。。。
焼き上がり、少しチーズが噴火しましたが、その焦げた感じが好きです。
このアレンジ方法は、何でも思いついたものを具に使えるので気軽にできます。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ