Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ハムマヨパン

   

0023.jpg
イベントで習う、ハムマヨパンを作りました。
ハムがちょうど4枚だったので4つ作り、残りの2つは別の具をはさんで別のパン(カマンベールチーズブレッド)にしました。


ハムは軽く湯通ししておいて、習ったとおりに成形します。
違う点は、乾燥パセリを持っていなかったので、ドライのペペロンチーノ用ハーブミックスを2次発酵後、つまり焼く前に振りかけました。
ちょいとホットなハムマヨパンになりましたよ。
倍量にして、分割は用途に応じて色々と。
ベンチタイム前の状態。
0023-1.jpg
右側の大きな塊の内、一つは、コニャックレーズンロールになっています。
小さな6個の内、4個が今回のハムマヨパンです。
途中で写真を撮ろうと思いつつ、ついつい夢中になって撮るのを忘れてしまいます・・・。
ベンチタイム後の写真、撮るつもりだったのにすっかり忘れてました。
作業用とは別に、手があと2本欲しい。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習