Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クリスピーピザ(ポテト、オーロラソース)

   

0056.jpg
昨日お昼ごはんに焼いたクリスピーピザのもう一枚のトッピングです。
1枚目はネギでアグレッシブに楽しみ(なんだそりゃ)、2枚目はじゃがいもでほっくり和む算段ですよ。


生地を焼く前のベンチタイム中に、男爵をいちょう切りにして、レンジでチンしておきます。
それを焼成前の生地に乗せるだけ。
元々は、ケチャップだけを塗る心積もりでいましたが、なんと残り少なくてちょっとしか塗れないっ。
急遽マヨネーズも動員してオーロラソースとなりました。
じゃがいもと相性はいいので、結果オーライ。
ドライハーブを散らし、パルメザンチーズをふり、オーブンの上段へ。
ほっくりとかりかりが同時に口の中で味わえて、「いーねえ」と配偶者もにこにこ。
彼はパンチが欲しくてタバスコもかけていましたので、物足りない場合にはその方がいいのかも。
ABCの復習もしなくちゃと思いつつ、いろんなレシピにもチャレンジしていきたいなーと思っております。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 料理研究家・料理学校のレシピ, 野菜のパン