Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

バゲット・ジ・コンプレット他/Pain des Philosophes(パン デ フィロゾフ)@神楽坂

      2023/02/19

バゲット・ジ・コンプレット450円

神楽坂と言ってもあまり歩かないエリア東五軒町をぶらぶら散歩していたら、何やら素敵な店構えのパン屋さんの前を通りかかりました。15時も過ぎていてだいぶ品数も少なくなっていましたがせめて少しでも買って帰ろうと中に入ります。

その中からまずは冒頭のバゲットを。プレーンのと迷ったのですが、全粒粉100%の方を選んでみました。まずこのしっかりした焼き色が大変好みでした。

断面も美しい。少しだけ…と思いつつ。カットしてはガリガリとしたクラストなどをかじるとその香ばしさにひき付けられて、あわや朝のパンが無くなる勢い。

もう一つはリュスティック210円。

明日朝のサンドウィッチにしようと決めておりました。

こちらもとても美味しいサンドウィッチができました。

冷凍庫の中があまり余裕がなかったので、今度はしっかりとお迎えする準備をして買いに行きたいと思います。
改めて調べたら、榎本哲さんのお店だったことを知りました。勝手に納得。

 - パン屋さんのパン