Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

健康診断の結果

   

今年も健康診断に行ってきました。

そして今日、その結果を聞きに、病院へ行ってまいりました。
先生から結果を手渡され、お話を聞くスタイルなのです。


診察室に入ると…先生はニコニコしながら、「素晴らしいです!」と。
きちんと気をつけて管理している生活が、安定して数値に表れているとのこと。
そういうのが判るんですねえ。

私が何を食べてるかというと、ざっとこんな処です。
 ・パンが多めの炭水化物
 ・野菜(豆・豆製品や海藻類も)
 ・果物
 ・乳製品
 ・お菓子(スナック菓子はあまり好まない。生菓子とかチョコレートとか)

肉・魚などの動物性たんぱく質は平日はあまり摂っていないいわゆる「ゆるベジ」。
週末には食べる程度かな。

サプリメントは取りません。
あくまでも食事で栄養は摂りたいな。

運動は今は特にこれと云うのをやっていなくて、できるだけウォーキングをするように心掛けています。
平日は週3回程度ですが30分、週末は2時間程度。
さっさと勢いよく歩きます。

パン食は何かと誤解されやすいけど、パン好きの私の健康体を見ていただくのが、パンコーディネーターとしても大事な役割の一つだと思ってます。

美味しく楽しく好きなものを食べて、健康でいられることって大事ですね。

 - パンコーディネーター