Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

枝豆とくるみのパン

   

627.jpg
家用のパンは、できるだけ副材料をドライな状態で焼きこむことを最近は心掛けています。


何故なら、お弁当に持っていくのに生もの的なものがサンドされていると、この暑さでは心配と夫が云うので。

気ままに家にある材料を焼きこみます。

今日は、枝豆正味40gとくるみ35gを生地量260gに対して配合してみました。
枝豆のほくっとした食感や、くるみのカリッとした食感が頻繁に現れてくるのが楽しいです。

小さいものには入れていませんが、大きいものにはカマンベールをごろっと入れて焼きました。
ちょっと大きすぎたかな。
ランチには、これとサラダを持っていくと十分かも。

 - きままに作ったパン, 野菜のパン