Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

パン教室 旬のご案内

   

毎月開催しているパン教室のご案内です。

パンコーディネーター・アドバンスとして、ジュニア野菜ソムリエの知識も活かしつつ、パンの作り方や楽しみ方の提案を総合的に行なっております。

●旬の野菜・果物を取り入れたパン 
●季節を楽しむパン
●シーンやシチュエーションに合わせたパン

●9月のパン教室/お豆腐パン
募集階致しました
1001.jpg

●8月のパン教室/ポン・デ・ケージョ
レポをアップしました♪ 
994.jpg

●7月のパン教室/枝豆とチーズのパン
レポをアップしました
986.jpg

●プライベートレッスンもお受けしております。
 まずはご相談くださいませ。

●ご自宅に訪問しての出張レッスンも承っております。
 →平日、お子さんがいるのでなかなか外出は難しいが、昼間自宅でじっくり受けたい。
 →お友達と一緒に、リラックスしながら受けたい。
などなどのご要望がありましたので、企画いたしました。

 どうぞご検討ください♪
 この記事の下のほうに、レポートがあります。

●特長●

・初心者様が対象ですが、よりパンを楽しみたい方も大歓迎です。手ごねで2時間程度でできる簡単な家庭用のパンをご紹介しています。
・野菜や果物をテーマとしたパンが中心です。
・国産小麦を使用しています。

●講師Norikoについて●

パンコーディネーター アドバンス / ジュニア・野菜ソムリエ / ティーコーディネーター

日本パンコーディネーター協会にてワークショップを3回開催。
2008年6月より個人でもパン教室を始めました。
野菜と果物をテーマにしたヘルシーなパンの作り方やパンの楽しみ方を伝えることを目的に活動中。
また、パンコーディネーター認定講座でも講師として登壇しております。

●メディア掲載、受賞歴等●

住友林業オーナーズサイトにて、旬の野菜・果物をあわせたパンメニューレシピ連載。
すみだ生涯学習センターにて「旬のフルーツ&野菜講座」講座開催。
800件超の野菜と果物のフレッシュジュースのレシピも提案、雑誌等でのジュース特集での監修。

その他、詳しくはプロフィールページにてご覧下さいませ。

●過去の教室について●
パンの嵐!シリーズの他、過去のレッスンのインデックス

出張パン教室については、こちらこちらからご覧いただけます。
みなさまとパン作りの楽しいひと時をご一緒できるのを楽しみにしています♪

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント