Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

りんごとくるみの編み込みパン

   

913.jpg
長野産のりんごが届きました。


こういうパンとかお菓子とかに使うのは、紅玉が好ましいとは思うのですが、せっかくたくさんあるので、どんどん使っていきますよ。

シナモンとくるみで。
今回はレモンではなく、プチグリーンという摘果みかんをつかって加熱しました。
ちょっとみかんらしさが出てきていて、それもなんだかかわいいです。

素朴な感じにしたかったので、表面のドリールはせずに仕上げました。

まだまだ暑い日が続くけど、秋のパンを楽しんでいきたいなと思います。

 - きままに作ったパン, フルーツのパン