Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ハーシーチョコレートシロップロールブレッド

   

0134.jpg
ハーシーチョコレートシロップを使ったパンを色々作って楽しんではいるのですが、なんだか今日のは失敗したので、トラックバックはしないでいよう。
とほほん。


ABCのナッツパンで、ピーナッツクリームをこのシロップに置き換えたんだけど、絶対に垂れるって予測はしていました。
でも、巻く時にすでに、でろでろ~となってしまったので、ああっ失敗!とその時点でしょんぼり。
チョコクリームだったら大丈夫なんですよね。
どちらにせよ、イングリッシュマフィンで使うリング型にバターを塗り、底にアルミホイルを敷いた処に、生地を1つ1つ入れました。
両端はいつも、小さくなってしまうので、紙カップに入れて。
シロップだったらやっぱり生地に最初に混ぜ込んでしまったほうが、いいのでしょうねえ。
失敗する予感・・・と思いつつやると、やっぱり失敗ですな。
味は、弾力あるふわっとしたリッチな生地と、チョコレートシロップでとても甘くて美味しいおやつパンになりましたよ。
ドライイーストも半量に減らして、発酵時間を十分に取りました。
またパン修行は続きます。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 失敗の原因追求