Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

デニッシュマロン他/ブーランジェリー ぱん吉@札幌

   

1209-2デニッシュマロン 235円

ありがたいことに、ひょっこりと札幌に行く用事ができまして、更に今回は日程上パン屋さんに行くことを諦めていました。
しかし、「お昼ごはんどうしよう?」となった時に友人が「パンは?」と提案してくれました。
その場所は札幌駅。
ならば、ぱん吉にまた行きたいなということでお連れいたしました処、友人にもとても喜んでもらえました。
お店に入った時にすでに美味しいのが判るいい香り!

テンションが上り、2人共3つずつ買ってしまいましたよ。
デニッシュマロンはパリパリのクロワッサン生地の層も美味しいし、栗のペーストも洋酒が効いていて大人の味わいです。
1209-6
食事系は、エピナというらしいのですが、キノコのパン。225円。
1209チーズもカリカリ。

フィグノア205円は道産小麦100%を使ったということに惹かれて。
1209-1
友人のパン。きのこのキッシュ。
1209-4キッシュ液がクリーミー。

あんずのデニッシュ。
1209-5カスタードクリームの量も多くて、嬉しかったですねえ。

フランスあんパン。
1209-3
友人のパンも私のパンも取り合わせてシェアさせてもらいました。
1209-7思いがけず、パン祭りが開催されましたよ♪
ご馳走様でした~!

 - パン屋さんのパン