Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くるみたっぷりパン

      2022/07/24

0477.jpg
友人宅で持ち寄りランチのために、くるみをたっぷり焼きこんでパンを焼いていきました。


【材料】
強力粉( 南のめぐみ ) 400g
インスタントドライイースト 小さじ1
メイプルシュガー 小さじ2
塩 小さじ1
サラダ油 小さじ2
水 295cc
くるみ 150g

写真に写ってるのは、全体量の半分をプチパンにしたもの。
アレッシの可愛い器に入れて貰って、誇らしげです。

残りの半分は、楕円型にでーんと大きく焼きました。
友人宅では、スライスしてこの後に出してもらいました。

黒胡椒が入ったクリームチーズも持参し、添えています。
みんなに好評だったので、ほっとしました。
4歳の友人の娘Aちゃんも、気に入ってくれたようで、嬉しいよ~。

私は、I嬢が作ってくれたラタトゥイユを乗せて食べるのも好きでした。

またみんなでワイワイとランチしたいね。

 - リーンな配合のパン