Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

カレー風味のツナチーズ巣篭もり卵

   

0545.jpg
レシピブログとハウス食品さんのコラボ企画「簡単!失敗しらず!ミックススパイスでアイデア料理を!」に参加させていただいてます。
いつもありがとうございます♪


Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A1:朝の忙しい時間に、ぱっと味が決まるご馳走系卵料理です。
  パンに添えてどうぞ。

【材料】 2人分
キャベツ 2枚程度
卵 2個
ツナ 1/2缶
ハウスカレーパウダー<顆粒> 小さじ1/2
サラダ油 少々
とろけるチーズ 40g
黒胡椒 少々

【作り方】
1. キャベツは千切りにして、ツナをまんべんなく混ぜておく。

2. フライパンにサラダ油を敷き、熱する。キャベツをさっと炒め、ハウスカレーパウダーをかけてよく混ぜる。
 くぼみを二つ作り、卵を割り入れ、水大さじ1(分量外)を加え、フタをして蒸し焼きにする。

3. 白身が白っぽくなってきたら、卵の周りにチーズを散らし、30秒ほど再びフタをして蒸らす。
仕上げに黒胡椒を振って出来上がり。

失敗知らず、ってのが嬉しい限り。
何故なら、朝ごはんにちゃちゃっと作ってもバッチリと決まるからです。

寝起きが悪い夫も「カレー?」と後ろにハートが付いてそうな勢いで、聞いてきたくらい。

ミックススパイス3種レシピモニター参加中! 【レシピブログの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ