Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

「ハニーマスタードチキンとオレンジのサンド」と「ドライトマトとハーブのピゼット」ナチュラルローソン

   

20111110.jpg
ハニーマスタードチキン350円

洗練され、心がくすぐられる品が並ぶナチュラルローソン。
こちらと日本パンコーディネーター協会がコラボして生まれた2種類のパンがただいま発売されています。


今日はやっとこちらを購入してきましたよ。

温めなおすとよいとのことなので、袋のまま電子レンジで15秒ほど様子を見て加熱しました。

チャバタが確かにふんわり。
チキンも加熱している方が多分美味しいと思います。

オレンジを皮ごと食べるのって実は若干の抵抗があったのですが、ハニーマスタードとのシロップ漬けのオレンジがとてもよく合います!
さすが、パンコーディネーター更家さんのペアリングですな。

意外とボリュームがあります。
ただかんきつのほろ苦さが口の中をさっぱりさせてくれるので、爽快な後味です。

もひとつ。
ドライトマトとハーブのピゼット。150円。
20111110-1.jpg
ああっ、折角のパンを変なアングルで撮ってしまって申し訳ありません。
こちらも10秒ほど温めなおして熱々にしてみましたよ。
その方が美味しいと思います。

ハーブの風味がアクセントになってこちらも美味しい♪

ピゼットというのは、「小さなピザ」という意味だそう。
ほうほう一つ賢くなりましたよー!

第一弾ということだそうですが、これからのシリーズも楽しみです♪
ナチュラルローソンで見かけたら、ぜひお試しを♪

ナチュラルローソンとのコラボレーション企画に詳しい商品情報が掲載されています。

 - パンコーディネーター, パン屋さんのパン