Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

プレジール2012他/L’atelier de Plaisir(ラトリエ ドゥ プレジール)@祖師ヶ谷大蔵

   

885.jpg
左からプレジール2012 480円、真ん中 ショコラ エ オランジュ450円、右 本日のおススメ(だったと思う)2スライス272円

パンコーディネーターアドバンスの仲間と巡る世田谷パン祭り的なパン屋さん巡り。
ぐっと心をつかまれたのは、プレジールでした。


店構えもくすぐられます。
ショーケース越しにパンを選ぶのですが、7,8人程度で一杯になるため、5分ほど私たちは外で待ちました。
でも石臼だったり、粉だったり水だったりのディスプレイがあり、思わずガラス越しにみんなでうっとりと眺めていましたよ。

いざパンを見ると、目移りします。

2枚だけ購入したのは、グラム売りで、残り1/4本程度の全部を買おうかと思ったのですが、なんせドライフルーツがぎっしり詰まってるので結構なお値段に。
こんな風にスライスでも買うことが出来るのはありがたい。

ラベンダーの香りがする不思議なパンでした。
(個人的にはラベンダー味のものは口にあまりしないので…)
アプリコット、ブルーベリー、カレンツ、レモンピールが入っていて、ドライフルーツ好きには嬉しいパンです。
夫には伏せて朝食に出しましたが、なにやらこれが高価であることを察知していました。
判るんだなあ、やっぱり。

チョコレートがぎっしり入ってるのもとても好きです。

プレジールは、5種のオーガニック小麦を使用しているそうです。

祖師谷大蔵の駅からしばらく歩きますが、ひっきりなしにお客さんがやってきていました。
12時開店の数十分後に私たちは伺ったにもかかわらず、売り切れのパンも続出。
人気であることを実感しました。

大変余談なのですが、地方出身の私にとって、祖師谷大蔵はとんねるずの木梨憲武さんの出身地であるという刷り込みがずっとされていました。
関東に引っ越してきて、ウン十年で今回初めてこの駅に降り立ったのですが、なんせパン屋さん巡りなので、何となく言い出せずにいた次第であります。ほほほ。

 - パン屋さんのパン