Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

もこみち流 ズッキーニのピッツアのアレンジ

   

899.jpg

毎朝、8時前のお楽しみのMOCO’S キッチン。
先日はホームパーティ用のズッキーニレシピとして、ズッキーニのピッツァが紹介されていました。


このピッツァ生地はとても軽そうで、朝食にもよさそう。

そしてズッキーニをピーラーでスライスして、格子状に乗せるってのが何より美しいではありませんか。

てな訳で、朝食用に昨日の内に生地は作って冷蔵庫に入れておきました。
一人当たり1枚なので、紹介されている量の倍で仕込みましたよ。

朝。

私は打ち粉はせずにオーブンシートに麺棒で薄く延ばし、ズッキーニ、プチトマト、枝豆、ローズマリー、パルメザンチーズ、塩胡椒、そしてオリーブオイルをトッピング。

パーティーならにんにくを使ってもいいのですが、なんてったって朝食なので、野菜たっぷりめで。

焼きあがったら、プロシュートを散らし、さらにパルメザンチーズを振っていただきます♪

薄力粉多めなのでカリカリとした軽い食感。
オリーブの風味もいい感じ。

トッピングの野菜をあれこれと変化させて、我が家の朝食の定番メニューになりそうです。

もこみちくん、ありがとう~!

MOCO’Sキッチン動画を見る  ●レシピを見る

 - 料理研究家・料理学校のレシピ