Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ミニフランスパン3

   

0148.jpg
フランスパンは、大きさや重量によってその名称が決まっていますが、こんな形のいい加減なものはやっぱり日本風に大雑把に「フランスパン」とだけ云わせてください。


ABCのレシピでは3分割だけど、私はいつも4分割。
朝ごはんにひとつ食べるのに、二人でちょうどいいから。
今回は、クープがぜんぜん開かなかったので、横から爆発していました。
包丁だとうまくいかないかしらねえ、やっぱり。
いい加減、ちゃんとしたクープナイフを買おうかな、と思います。
不恰好なのに、天使の拍手がパチパチパチ・・・と聞こえてきました。
ありがとう・・次頑張ります・・・!
丸いのには、グラタンスープを入れました。
「朝」グラタンスープ、フランスパンカップ入り
細長いのは、後日の使い道がきちんと決まっているので、冷凍中です。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 復習