Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ゆずマーマレードのケーキ

   

0161.jpg
時々焼きたくなる、カトルカール、と云うかABCの旧Q。
以前も焼いたダークチェリーのケーキとかね。


無農薬のゆずをいくつか義祖母から貰ったので、中身はジュース。
皮はとっといて、簡単なマーマレードを作りました。
今年ももうすぐ終わり・・・あ。
そんなに保存性は高くないので、ちょうど残り50gをケーキに焼きこんでしまいましょう。
卵の在庫も少ないので、2個を基準にして、全て100gで計量しました。
てな訳で、混ぜて混ぜて焼いて出来上がり~♪
断面図。
0161-1.jpg
ゆず風味が爽やかなため、うっかりスライスする手が止まりません・・・。
後でちゃんと、お茶にしよう。
ゆずマーマレードについては、野菜ソムリエ暮らしにてどうぞ♪
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - おやつパン、焼き菓子、ケーキ, アレンジ